ビジネス

【共有】UNCOMMONの感想 第4期を卒業しました

こんにちは ゆゆう(@yuyuublog) です。

2021年5月1日にUNCOMMON第4期を卒業しました。

なぜ、UNCOMMONを受講したのか、受講した結果どうだったのか、感想を共有させて頂きます。

少しでもUNCOMMONを受講するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

UNCOMMONの概要については公式サイトが一番わかりやすいと思いますので以下リンクからどうぞ。

https://un-common.jp/

今後に不安を感じていました。

なにかやらなくては。このままではまずい。。。

そう思い、何かをやろうやろうと思いながら行動には移せずに学習習慣や読書習慣を作れていませんでした。

そもそも、何をどうやって学習すべきかがわからないも状態でした。

仕事でも、成果を出す自信がなく、なにをすべきなのかイメージが湧いておらず不安でした。

そんなときにUNCOMMONを知りました。

UNCOMMONを受けると成果を出せるらしい

UNCOMMON公式サイト曰く、たった3つのスキルを学ぶだけで圧倒的な成果を出せるビジネスパーソンになれるというじゃないですか。

正直、ちょっと胡散臭いです。

その学ぶべきスキルは、思考力、文章力、コミュニケーション力の3つです。

UNCOMMONでは、毎日のワークを通して朝と夜の学習習慣と具体的なアクションプランをつくります。

具体的なアクションプランを作ることで次の日から学んだスキルを仕事に活かすことが出来ます。

人生とは習慣で作られるといことは知っていました。

確かに、学習習慣を作り、学んだスキルとマインドセットを実行に移すなら、少なくとも今よりは何か成長できそうでははないですか?

とは言っても不安でした

毎日、朝早くに起き、仕事が終わってからも学習する生活を1ヶ月も本当に続けれるか自信がありませんでした。

残業や突然のトラブルがあるかもしれないと心配でした。

また、受講しても他の受講者のレベルについていけず、挫折してしまうのではと思いました。

お金を払ったのに結局何も身につかずに終わってしまって、後悔するのではと不安でした。

思い切って受講してみたらなんとかなりました

本当に宿題や予習が一切なく、朝と夜の決まった時間さえ空けていれば大丈夫でした。

実際、私は徹夜仕事から途中抜けて、そのまま朝のワークを受講したこともあります。

心配していた受講者のレベル差もまた、問題ありませんでした。

基礎的なスキルだからこそ、学生でも社会人でもワークに影響はなさそうです。

また、相性を考慮してグループ分けされるらしく、グループの方々は本当に良い人たちでした。

卒業後にLINEグループを作成し、連絡を取り合うくらい仲良くなりました。

最近、仕事がずっとテレワークで人と話すことが減った私にとって、UNCOMMONのペアワークはシンプルに楽しかったです。

いい気分転換にもなりました。

私はUNCOMMONで夢を見つけました

恥ずかしい話、私には今まで夢や信念がありませんでした。

UNCOMMONを受講する方々は意識が高い方が多いです。

たぶん、私のように夢どころか目標すら曖昧な人間は少数派だったと思います。

最初は、いい感じのスキルを身につけ、仕事で成果を出したいなぁと思い受講を決意しました。

受講中は学んだスキルをなかなか仕事に活かすことが出来ずに焦りました。

卒業した今もすぐには成果を出せずに毎日試行錯誤しています。

しかし、私にとってスキルや仕事での成果なんて小さいことだと思えるくらいの価値が、UNCOMMONにはありました。

私はUNCOMMONのワークの過程で夢を見つけました。

そして、応援してくれる仲間も出来ました。

UNCOMMONには感謝しています。

最後に

UNCOMMONは大人の青春です。

税込173,800円。安くはありません。

それでも、もしあなたが少しでも興味があるのなら、思い切って受講することをおすすめします。

私の拙い文章では、なかなか伝わらなかったかと思います。

TwitterからDMいただければ、質問にお答えしますので気楽にご連絡ください。

https://un-common.jp/

ちなみに、↓割引紹介コードなのでよければ使ってください。

コード: uncommon004-3gym9t

クーポン利用マニュアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA