その他

Audible(オーディブル)のすすめ Amazonのオーディオブックで本を聴こう

本を読むのは好きですか?

小説は好きだけどビジネス書や自己啓発本は苦手という方も多いと思います。

私もその一人です。自己啓発本などの本は難しく感じでなかなか読めません。

本を読む時間がない。

そもそも読書が好きじゃない。

読書週間が作れない。

そんな方にこそ、音声で楽しめる読書であるAudible(オーディブル)をおすすめします。

https://www.audible.co.jp/

Audible(オーディブル)なら読書が苦手でも大丈夫

Audible(オーディブル)は自分で読む今までの読書とは違います。

読むのではなく、音声で聴く読書です。

聴く読書であるため、当然他の作業しながらでも問題ありません。

キッチンで料理や洗い物をしながら、洗濯をしながら、仕事のBGM代わりにだって出来ます。

ちなみに、私はジムで筋トレしながら聴いています。

今まで、読書習慣を作れなかった方も通勤や作業の合間に聴くことができるので自然と習慣をつくれます。

オーディオブックに不安はありますか?

と言っても、オーディオブックはまだまだ最近出てきたサービスのため、不安があると思います。

本を読まずに聴くだけで本当に意味があるのか。

オーディオブックは普通の本より高くつくのではないか。

自分が読みたいと思う本の種類は揃っているか。

Audible(オーディブル)ならその不安解決できます

本を読まずに聴くだけで本当に意味があるのか。

紙の本とオーディオブックの内容理解度を比較したところ、2つの間に違いは認められなかったという研究データがあります。

オーディオブックは普通の本より高くつくのではないか。

Audible(オーディブル)は月額1,500円で月に1冊購入できます。元になった本がいくらであっても、1冊購入できるため、普通に元の本を買うより安いことも多く大変お得です。

自分が読みたいと思う本の種類は揃っているか。

一度は読みたい多くの名著が揃っています。さらにビジネス書や自己啓発本だけでなく、ライトノベルなどのエンタメ系作品もあるため必ず聴きたいと思える作品があるはずです。

今まで読書習慣がなかった人にこそ使ってもらいたい

今まで私のように読書が苦手で、読書習慣がなかった人にこそAudible(オーディブル)を使っていただきたいです。

無料期間があるのでまずは一度お試しで使ってみてください。

きっと読書ってこんなに楽なのかと驚くはずです。

私は以前なら絶対に読み終おえることが出来なかったであろう、自己啓発本を読むことが出来ました。

Audible(オーディブル)プロのナレーションが読んでくれるので聞きやすいです。

また、再生速度を調整できるためさらに時間を節約することが可能です。

インターネットであらゆる情報が手に入る時代です。

しかし、私は読書習慣がないことがコンプレックスでした。

それを変えてくれたのAudible(オーディブル)です。

もし、読書が苦手、読書が大切だとわかっていてもなかなか読めないという方はぜひ一度試してください。

まとめ

Audible(オーディブル)は月額1,500円で月に1冊オーディオブックを聞くことができるサービスです。

音声なので移動中や作業中に聞くことができ、時間がない人にもおすすめです。

読書が苦手な方に本当におすすめなので、ぜひ一度無料で試してください。

https://www.audible.co.jp/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA