その他

Disney+(ディズニープラス)のプロフィールPIN(暗証番号)を解除する方法

記事タイトル

Disney+(ディズニープラス)で初期アカウント設定をする際に、ペアレンタルコントロールのプロフィールPIN(暗証番号)をONにしてしまいました。

プロフィールPIN(暗証番号)をONにするとFierTVなどで視聴しようとする度にPINを入力する必要がありとても不便です。

プロフィールPIN(暗証番号)を解除することで快適になりましたので、解除するための方法を共有します。

ブラウザでDisney+にログインする

プロフィールPIN(暗証番号)の設定を変更するには、ブラウザ版のDisney+にログインする必要があります。

以下のURLからログインしてください。

https://disneyplus.com/login

プロフィールを選択する

プロフィールPIN(暗証番号)を解除したいプロフィールを選択します。

選択するとPINの入力を求められるので、設定しているPINを入力します。

プロフィールを編集を開く

右上のアイコンをクリックし、「プロフィールを編集」を開きます。

「編集するプロフィールを選択してください」と表示されるので、再度ログイン時に指定したプロフィールを選択します。

プロフィールPIN(暗証番号)をOFFにする

ペアレンタルコントロールの中にあるプロフィールPIN(暗証番号)をクリックします。

パスワードの入力を求められるので、Disney+(ディズニープラス)のアカウントのパスワードを入力し、「続ける」をクリックします。

「4桁のPINを設定してこのプロフィールへのアクセスを制限します。」のチェックをはずし、「保存」をクリックします。

快適にDisney+(ディズニープラス)を楽しむ

以上で視聴の度にプロフィールPIN(暗証番号)を入力する必要がなくなります。

快適な快適にDisney+ライフを!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA