WordPress

WordPressのマルチサイトで「サイトのアドレスがないか、または間違っています。」が出た際の対応方法【サブディレクトリ型】

タイトル

WordPressのマルチサイトをサブディレクトリ型で作成しています。

サイトを新規追加しようとしたところ、「サイトのアドレスがないか、または間違っています。」と表示されエラーになりサイトネットワークにサイトを新規追加できませんでした。

「サイトのアドレスがないか、または間違っています。」と表示された場合の解決方法を共有します。

結論

対策はサイトの新規追加の際にサイトアドレス (URL) にアンダーバーを使わない!です。

サイトアドレス (URL) の入力が_test だとエラーとなり、testだと正常に作成されました。

サイトアドレスにアンダーバーを使いたい場合

一度、アンダーバーなしでサイトを新規追加します。

その後にすべてのサイトから追加したサイトの編集を開き、サイトアドレス (URL)をアンダーバーありのものに変更します。

こうすることで、アンダーバーありでも「サイトのアドレスがないか、または間違っています。」にならずサブディレクトリ型のサイトを追加可能です。

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA