ビジネス

2021年、副業はじめました

副業してみたい人、したての人はいらっしゃいますか?

私も今年から副業をはじめましたばかりです。

副業はとても楽しいのでおすすめです。

今回は私がなぜ副業をはじめたのか、これからの目標を紹介させていただこうと思います。

結論

みんなも一緒に副業をはじめましょう!

私もつい最近はじめたばかりですが、副業は楽しいです。

そしてお小遣いレベルでも収入があると気持ちが楽になり、自信に繋がります。

ハーバード大学の研究でも収入が入った時はIQが上がったという研究結果があるそうですよ。

私が副業をはじめた経緯

まず、私がなぜ副業をはじめたのかを説明したいと思います。

副業をはじめたきっかけは友人からの相談でした。

私はWebエンジニアをしており、ちょうど副業OKな会社に転職をしたところでした。

そこにWebサイトを運営している友人にサイトのカスタマイズができないか相談されたため副業としてやってみることにしたのです。

今まで副業はしたことがなく、不安でしたが友人からの依頼だったこともあり通常より安心して挑戦することができたと思います。

そして、運良く副業の楽しさを知り、今も続けています。

今はどんな副業をしているか

今は以下のような副業をしています。

  • Webサイトのカスタマイズ
  • ブログの運営

「WordPressのカスタマイズ」については友人の依頼を不定期ですが受けています。

月にもよりますが、だいたい付き4万円前後になることが多いです。

「ブログの運営」はまさにこのブログです。

副業の柱が複数欲しくなったこと、アウトプットの場が欲しくなったこと、何より色々な経験をしたかったため開設しました。

今はまったく収益のなっていませんがまずは月1万円の収益を目指して頑張ります。

これからどうするか

まず、引き続き「Webのカスタマイズ」は受注すると思います。

友人が運営するサイトのカスタマイズは続きそうですし、もしなくなったとしてもこの実績を生かして他で受注したいと考えています。

次に「ブログの運営」を続けます。

続けることがなにより難しいと思いますが、収益0だとしてもアウトプットの場として活用し続けたいと考えています。

習慣化が鍵となると思いますので、みんチャレなどのアプリを利用したいと思います。

そして、他にも今は機会学習をUdemyで学習中してます。

この学習結果のアウトプットとしてなにかWebサービス作ろうと思っています。

最後に今年は開業届を出して副業を本格化させるつもりです。

私からこれから副業をはじめる人への注意

本業以外になにか副業をしようと思っている方に僭越ながら私からアドバイスがあります。

まず、時給で雇われるようなアルバイトはおすすめしません。

なにか目標や目的があってあえてする場合を除きますが、ただ収入のために時給でアルバイトすることはおすすめしません。

簡単には稼げなくても長期的にスキルが身につくような副業をおすすめします。

プログラミング、動画編集、デザイナーなどを勉強しながら初めることをおすすめします。

次に安易な投資はやめてください。

一攫千金を狙う投資はただのギャンブルです。

最後に詐欺に気をつけましょう。

これから何かを頑張ろうとすると、初心者をカモにしようとする人や広告などがとにかく寄ってきます。

慌てずに冷静に判断して、騙されないように気をつけましょう。

まとめ

すぐには大きく稼げなくも、副業は楽しいです。

行動すると自己肯定感も高まります。

みんなも一緒に副業をはじめましょう。

私と副業仲間になってくれると本当に嬉しいです。

コメント、Twitterでメッセージよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA