その他

Twitter右側の「いまどうしてる?」を非表示にする方法【拡張機能Stylus】

こんにちは ゆゆう(@yuyuublog) です。

PCのブラウザでTwitterを見ると右側に「いまどうしてる?」という情報が表示されます。

興味のない情報は雑音になるため消したいと思います。

Chromeの拡張機能Stylusを利用することで非表示できましたので、方法を共有させて頂きます。

やりたいこと

Chromeで いまどうしてる?(トレンド)を非表示にします。

拡張機能Stylusのインストール

以下のURLからStylusをインストールします。

https://chrome.google.com/webstore/detail/stylus/clngdbkpkpeebahjckkjfobafhncgmne?hl=ja

Stylusを設定

Twitterにアクセスした状態でブラウザ右上に表示されているStylusアイコンをクリックします。

スタイル管理の画面が開きます。

「twitter.com」の部分をクリックします。

入力画面が表示されます。

①スタイルを追加の下の入力欄に好きな名称を入力します。

②コード1に以下の内容をコピーして貼り付けます。

div[aria-label="タイムライン: トレンド"] {
    display:none;
}

③保存ボタンをクリックします。

まとめ

以上で、Twitterのいまどうしてる?(トレンド)を非表示にすることができます。

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA